【動画鑑賞】形に残そう

a0001_000049.jpg
写真は「写真素材 足成 http://www.ashinari.com/」『はいチーズ』photgrapher: 工藤隆蔵 さま です。


Tome文芸館で「明るい詩」というカテゴリーにあるお題なのですが、koebuでもお題投稿されていました。
何か素敵なことに遭遇したとき、どうやって形に残しますか?

サムネイルの写真を探すとき、まずアルバムから始めて…
日記 → カメラ → 絵 という順番で検索していきました。
子ども…という、夢も希望も伸びしろ未知数の人物像がやっぱりいいかなって思いました。

さてさて、動画の方は…

今回も素敵なお姉さまがたのお声が聴けますよ。


まずは「ゆっくり生きる」はる さまの動画をどうぞ。


途中、歌になっています。
アカペラがとっても心に響いてきます。


続きまして「koebu」時代の ちくわ3 さまの歌です。


このかたは本当に朗読がすごく上手くて、辛口評価のお題主さま方も褒めていらっしゃいました。
ご本人さまも長い文章がお好みで、その安定感たるや最後まで安心して聴けます。
動画で残っているのがとても嬉しいです。
今もどこかで何か活動されていないでしょうか?


【 形に残そう 】
http://poetome.exblog.jp/23910068/

Tome文芸館
http://poetome.exblog.jp
Tome動画館
http://curatortome.seesaa.net/


では、最後に私のこのたび作らせて頂きましたものをどうぞ…



BGMは、「フリーBGM(音楽素材)無料ダウンロード|DOVA-SYNDROME http://dova-s.jp/」『はばたき』written by かずち さまより拝借しました。


…そして有難いことに、さらに館長さまに動画にして頂きました。
「Tome文芸館 形に残そう Ⅱ」


追記がすっかり遅くなりすみません。。

みなさま、よいお正月をお過ごしでしょうか?
今年は正月休みの短い方も多いそうですね…
慌しく過ごされているかもしれませんが、よい日々を送られますようお祈り申し上げます。

 

この記事へのコメント

  • たけだ あかり

    教えて下さって有難うございます。
    元koebuのnoteの方、けっこういらっしゃるんですね。

    >Tome館長さま
    >
    >「ちくわさん」という名前でnoteで活動しておりますよ。
    >https://note.mu/kfumi9
    2016年12月28日 08:28
  • たけだ あかり

    有難うございます。拝見しました。
    いつも「なるほど」とか「ああ、そうきたか!」とか感心したりびっくりしたり楽しい素敵な映像になっていて嬉しいです。
    追記が少し遅れそうですが、是非記事内にて訪れた方にも観て頂きたく思います。


    >Tome館長さま
    >
    >YouTubeに動画を投稿しました! 
    >「Tome文芸館 形に残そう Ⅱ」https://youtu.be/F42z225fSWM
    2016年12月29日 08:58

この記事へのトラックバック